line-s
--.--

line-s
01.13
今日は 6時に帰宅させていただきました。


普段はラストまでお店にいますが




「マスターが 先に帰っていいよ」って言ってくれたので

気が変わらないうちに 速攻帰らせていただきました。



帰り道      10分


夕飯を考えて   今日はたっぷり時間があるから・・


煮物をしよう


今日は 肉じゃが サバの味噌煮



・・・・?



なんだったら  ということで  




同時に


豚汁   カレー(明日の分)も 作ってみました。 


まとめて 野菜を 洗い  料理に合わせて 切る

3つの なべと 1つの フライパン  


それぞれ 調理法や 具材をかえて・・



これ !  自己満足





仕事で 疲れて  夕飯作りに 白旗を上げた時は  


すき屋  かつや ラーメン屋  スシロ―  ダイエー弁当 (半額シール有)


我が家の お助けキッチン   




明日も 仕事 頑張ろう!!  


これから スミレと 夜散歩  

 
line-s
08.12
 朝は ご飯に味噌汁 魚を焼いて 納豆に生卵「コンコン、、パカン」

う~~ん  健康気分 なんて浸りたいところ・・・


最近 自分が怪力になったせいか 卵を割る時 「コンコン、、ぐちゃ うわぁ~~~」

台所でも 何度も ぐちゃと 卵を割るのを失敗しています。

毎度 せっかちクッキングの為 (手際がいいと思っています:)

度重なる 失敗・・  これは 何か手を打たなければ・・


やたらな  硬いところで(テーブル角、 コンロの角)割らないこと   

器の角でやればいいのだと いまさら気づきました



最近の 卵の殻  薄くなってませんか      
line-s
06.10
昨日の午後 次男が通う 塾の個人面談があったため

30分ほどお時間をいただきました。 失礼しました。


真面目で 穏やかで ポーカーフェイスの 次男。

今回も この三本立ての 次男の印象を 先生が話してくれました。

その他もろもろ・・そこまで 見抜いてると・・・

感心しました。(ありがたいです)

本人の性格 成績、高校受験、大学、社会人になってからのこと。

(そりゃ~大変だ)



話の中盤で


「お母様は 息子さんが 将来 どのようになってくれたら・・とお考えですか?」

と聞かれました。


ごっくん・・・・・・・(えっと、、、焦る)



「はい、 息子が60歳ぐらいになった時 がんばってこれたなぁ~自分。


なんて 思えるような 健康な心であれば ^^:」

(思ってること正直に・・超アバウト


「・・・・・なるほど。  だから今の 息子さんの 人柄なんですね」


(えっ、、、、、、良くとっていいのか、はたまた、やってしまったか?



先生の心は読めません  せんしぇ~い




line-s
05.02
誤って 牛乳パックを中身が入ったまま 玄関で 踏みつけてしまうと

玄関が 白い池のようになります。 


あれよあれよしてる間に      じゅわわわぁ・



何が起こったか わかるまで数秒かかり その間 被害は 広がり


そして ヒッヒッ ヒェェ~ ひたすら 叫ぶことになる  


「タ、タ、タタオル、タオル、タオル 早く、、は、、早く







次男が 私と一緒に 夜 お買い物&スミレの散歩から帰った際に 起こしてしまった事です。


おかげで 玄関は 水洗いしてデッキブラシが 出動 するほどの

完璧な掃除が出来て 壁も 拭き 玄関ドアも 綺麗に掃除することが出来ました。


その後 帰宅する マスターは、 この世の中で 5本の指に入るほどの 牛乳が 大嫌い  



このままだと・・・家に入れなくなる




出来れば 内緒にしておきたい・・・・・



掃除に 喜んで 参加してくれた すみれちゃん (丁寧に 床を なめて床掃除)と

牛乳パックを踏んでしまった次男  叫び続けた私  3人の秘密








マスター帰宅


(ごっくん:)(やばっ)   (おとーさん





「・・・・・  臭い  なんか臭くない?なんか臭い」


「・えっ・・そうかなぁ   

  
( この辺 牛乳まみれだったのよん  なんて すぐには 言えませんでした  )






玄関が綺麗で気持ちが良い






line-s
12.27
最近 愛犬スミレは 妙に 私と遊びたがります

軍手を くわえて (これで、遊べ)と

売られた遊びは(喧嘩は)とにかく買いますよ、

両手に 軍手を付けている段階で 飛び掛るスミレ 「フンガ~フンガ~・・・ガルルルルル」

こちらも 負けずに 「ガルルルルルルル・・・」

女子?レスリング


ハア、ハア、  ゼイゼイ、






お母ちゃん 疲れたんだから もう寝かせてよたはー



PA0_0158.jpg




あっ、もしかして 私が疲れた顔してるから・・・気を使って・・遊んでくれているのかな?顔(きらきら)

(勝手な思い込み):



お陰で 快眠してます。


スミレ なんて いい子       おやつ買ってあげるよ~ン  はい、親ばかで~す。


泉区の オコちゃんも 年末がんばってアシスタントしてるのかなぁ~
line
プロフィール&サロン情報

プチレオン

Author:プチレオン
理美容師
横浜駅から横須賀線で
(鎌倉方面に向かい)
2つ目の駅『東戸塚駅』歩いて5分
ヘアーサロン
[レオン、K]
夫婦で床屋を営業中

メンズカットコース¥4200~
(カット・シャンプー・癒しシェービング・スタイリング込)
♪顔そりはヒアルロン酸ジェルで癒しのシェービング実施中!!
その他メニュー色々あります

≪リンク≫

newレオン、kをクリックしてください












女性のお顔そりエステ(シェービング)
癒しメニュー


最近女性のお客様が急増中
楽しくお仕事をさせていただいてます







5月定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)21日(火))
28日(火)




≪リンク≫の

女性お顔そりメニューをクリックしてください

↓《お顔そり》
*「ベーシック」¥3150

↓《お顔そり&エステ》
*「プルメリア」
アルゲパックコース¥5250
ヨーグルトパックコース¥5250
泥パックコース¥5250



安心していただけるように♪

理容師免許を持った
女性理容師が担当
女性専用スペース有り
ご予約優先
敏感肌にあわせた
お顔そり専用化粧品を使用
メイクしたままご来店ok
お帰りはメイクしてお帰りで来ます
(メイク道具は持参してください)

*化粧品のセールスはございません




今月のドリンクサービスは♪

*ローズヒップ&ハイビスカスティー
*レモングラス&パイン
*コーヒー


『メンズシェービングエステ』
 ¥5250

メンズブライダル¥8400

(barberメンズシェービングエステ&ヘッドスパ付)

〒2440801
横浜市戸塚区品濃町551-

女性理容師ネットに在籍中 
女性ネットバナー
最新記事
ペット雑貨
イケ麺時計
リスト

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
