line-s
--.--

line-s
04.24
ブライダルシェービング&ジェルネイル



  只今 企画しております  



3つのデザインからお選びいただけるように

吟味したいと思います。
line-s
02.17
着付けのお仕事をしている o様


着付けのお話を聞かせていただきました。



奥深い    



今の世の中 自分達が 晴れ着を着ていた時と

大きく違っているようです・・・




成人の日の 振袖のお写真を撮るための 着付けでは


こんなことがあったそうです



「帯を前で 結んでほしい 合わせを 胸元まで開けて欲しい」



とのオーダー・・・・




「・・・・  前で  結ぶということの意味を・・・



    ご存知の上で  おっしゃっているのでしょうか?」

 


(  島流し もしくは ○○のお仕事  )ってことですが



困惑されたようです。  



お嬢様のお母様も 同意のもと 仕上げたということです。





  これは 大変だっ  (土屋アンナさん気取りかっ


素敵かもしれないけど・・・ 成人式の写真だと   ・・





貸衣装のせいか?   高価なお着物も


大切に着ていただけない現状があるそうです。



椅子に座る時は お袖を膝の上に のせて・・・


車に乗る時は 頭から乗らないで  腰掛けてから 乗ってください


お食事は 注意して・・・










深~~~い話をしながら





あ~~~ら  素敵なネイルになっちゃった













PA0_0626.jpg


お仕事をするのに お着物に爪が絡まないように

シンプルネイル  


素敵



もちろん 着物姿は  お顔はもちろん



美人えりあしで 差を付けましょう 



美人えりあし お顔そりエステはこちらから


東戸塚 理容室 レオン、K  お顔そり担当 小林美和子


トロ~~~ンとした ジェルネイル・・・ 楽しいです
 
line-s
02.01
二週間前の お休みの朝

すっぴん ジャージ 髪の毛バサバサ状態で


かなり NGな状態で いちかばちかで ゴミ出しにでました


(誰にも会いませんように)ゴミのコンテナまで10秒


マッハで 走る私




5・4・3・2・



「こばやしさーーーーーん」


(へっ・・あと2秒で 家に入れそうな その瞬間)

「あっ、、 おはようございます」


「今 話して 大丈夫?」


「(かなり 大丈夫じゃない姿ですが よければ・・)  だいじょうぶだよ」


顔を 手でかくし 指をヒラヒラして  自力モザイク




そんな時に お話をいただいた ジェルネイルのオーダー




昨日の お休みの朝は



うっとり 美しい ひとときを 自宅で楽しみました













PA0_0612.jpg



20代の と~~ても きれいなお嬢様の ネイルをさせていただきました。




久しぶりだったので ちょっと時間がかかっちゃった。





極上の シンプル



す・て・き



楽しかったです






line-s
01.19
16日(月)  不思議な事



最近 ジェルネイルご無沙汰だなぁ~

以前毎月やってくれてた友達が 休みが合わなくなり・・

このセット 押し入れに しまおうかなぁ~

あのころは 燃え上がって やってたのに・・・
と   遠い昔の青春を 思い出していたら・・・




近所の人と 横須賀のお友達に 同じ日に


「 小林さ~~~~ん  まだ ジェルやってる? 娘がやって欲しいっていうのよ」

「みわこちゃ~~~~~ん ジェルネイルやってる? 友達が 人集めるからやって欲しいって」


風水パワー?    あっ 何もしてないし   不思議









半年以上も  眠り続けた  ジェルネイルセット

おかげさまで  復活



仕事にするのは 難しいけど・・・

良い趣味かもしれない


PAP_0598.jpg


自分の 爪で トレーニング 



やっぱり ジェルネイルの きらめきに 女子テンションあがります



やる気は いつも 人から 頂いてます  ありがたいです 
line-s
06.23
「焼けたねぇ~」「日焼けしに行こぉよぉ」「こんがり焼きたいね」

「こんな日は 焼けそうだねぇ^^」


25年前は このような会話がありました。

夏服は 日焼けした肌が 似合うと 思い込んでいた頃



色白な私は 一生懸命日焼けをしても 赤くて 痛くて 腫れるし ・・

小麦色の肌になれませんでした。   肌の炎症をわざわざ作っていた 若かりし頃



子育て時代も 毎日の野猿のような 外遊び・・

子育ては 日焼けしてなんぼだっ わははっ  (残念な志向回路だった 若かりし頃)



今は 気を付けていますよ


ドラックストアーで見つけました



スプレー式だから 簡単so

 PA0_0341.jpg
     







 連休に オーダーしてくれた

エステのお仕事の お友達の ジェルネイル

仕事柄 短い爪ですが  お似合いでした 


ストーンで ミッキーに 


PA0_0340.jpg


とろ~~んとした ジェルを爪に乗せてる時間が

楽しいです   









 ちょっと 煮詰まったこと があって・・・



どうしても やりたいことがあって  でも思うように事が運べなく

悩んで あきらめかけていましたが

先日の 女性理容師さんとのお話の中で

関連する 情報を聞いて

違う道もあることに気が付く ことができた 

ゴールできそうな感じ



無理に 進めることよりも  

視野を 広げることが大切ですね          
line
プロフィール&サロン情報

プチレオン

Author:プチレオン
理美容師
横浜駅から横須賀線で
(鎌倉方面に向かい)
2つ目の駅『東戸塚駅』歩いて5分
ヘアーサロン
[レオン、K]
夫婦で床屋を営業中

メンズカットコース¥4200~
(カット・シャンプー・癒しシェービング・スタイリング込)
♪顔そりはヒアルロン酸ジェルで癒しのシェービング実施中!!
その他メニュー色々あります

≪リンク≫

newレオン、kをクリックしてください












女性のお顔そりエステ(シェービング)
癒しメニュー


最近女性のお客様が急増中
楽しくお仕事をさせていただいてます







5月定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)21日(火))
28日(火)




≪リンク≫の

女性お顔そりメニューをクリックしてください

↓《お顔そり》
*「ベーシック」¥3150

↓《お顔そり&エステ》
*「プルメリア」
アルゲパックコース¥5250
ヨーグルトパックコース¥5250
泥パックコース¥5250



安心していただけるように♪

理容師免許を持った
女性理容師が担当
女性専用スペース有り
ご予約優先
敏感肌にあわせた
お顔そり専用化粧品を使用
メイクしたままご来店ok
お帰りはメイクしてお帰りで来ます
(メイク道具は持参してください)

*化粧品のセールスはございません




今月のドリンクサービスは♪

*ローズヒップ&ハイビスカスティー
*レモングラス&パイン
*コーヒー


『メンズシェービングエステ』
 ¥5250

メンズブライダル¥8400

(barberメンズシェービングエステ&ヘッドスパ付)

〒2440801
横浜市戸塚区品濃町551-

女性理容師ネットに在籍中 
女性ネットバナー
最新記事
ペット雑貨
イケ麺時計
リスト

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
