line-s
--.--

line-s
04.15
夜、、、仕事が終わり 9時に 回転寿司店に入りました。

(お皿の色でお値段が違うお店)

以前注文した 海鮮ちらし・・・とっても美味しかったのに・・

あれ?って感じ・・

(端キレばっかりジャン・・残り物?・・この時間だからしょうがないかぁ)






お味噌汁も ちらしずしを半分食べ終わるのに・・出てこない







「お味噌汁お願いします」

「もう・・お出しして 良いのですか?」

ビールは飲んでるが・・(学生の子には 今だろっ、、ってかデザートに味噌汁なのかっ)




カサカサの にぎりが 回転レールで 申し訳なさそうに 流されている







9時15分頃  「揚げ物の ラストオーダーですけど」


「いりません」



というか



すでに  9時ごろから  思いっきり



板さん達  掃除始めて   がったんごっとん


終いには デッキブラシの音?



あの~~~~食べ始めたばかりなのですが  ・・



 あぁぁぁぁ・・・目の前で 食事の時は 幸せそうに食べるマスターも


目が・・・怒ってる・・・   ビールも 進んでない  




確かに   無理はないよね




まったく  気分が悪い!!



夫婦で  怒る



私が  帰宅して   そのお店に  電話を  掛けました。


お客様の声は  商売にとって



ものすごい  ありがたいこと


言われたときは  かなりのショックだけれど


そういうこと勉強になるんです。





でも   電話して   さらなる 怒りがましました。

「そちらは 何時までに入ればいいのですか?」

「ラストオーダは 9時半です」




「ラストオーダーになる 10分も前に 会計が済み そちらを出ましたが



食事をしていて 掃除の音がひどくて 気分が悪くて 帰ってきました」




「申し訳ございません  ・・・でも あの時間から 始めないと間に合わないのです」






・・・


・・



「じゃあ あの時間に 行ったお客さんは みなさん嫌な思いをするんですね」

「みなさんじゃないと思いますよ」

「・・・・」










いやな思いをさせるなら 入店を断って欲しかったなぁ

他のお店行くのに・・






今回は  私たちにとって  いい勉強になりました。


反面教師



色々  勉強になります。





7800円 食事つき  生セミナー「こうすると、二度とお客様が来てくれなくなります」


きっと・・理由があるんだろう・・


たまたまだったのだろう・・




だったら  嫌な思いをしたけど 自分たちのお店では


お客様にはこんな思いをさせてはいけないと


夫婦で・・気づけたことに   感謝 



line-s
03.05
う~~~~



う~~~~





う~~~~




はまった




最近 どたばた忙しい・・



お仕事で フル回転は とってもありがたいです


今週も張り切り営業をさせてもらい感謝の限りです



皆様の スッキリ笑顔に こちらもパワーを頂きます。





ただ・・・最近・・・・アイホンにして・・調子に乗って



アメブロに デビューしました




そこには  10年前に家族ではまった 「どうぶつの森」のような



ピグ・・・というものがあって・・・



マンホールのようにはまってしまいました。




・・・で 



おもいきって 脱出・・・・ したい




でも  夜 浅草に行ったり 釣りをしたり イチゴを植えて 収穫したり

着替えたり


グッピグされたり・・・・なんか面白い 



お辞儀しちゃったり・・・ 





自分に  を  入れなきゃ




宿題が山のようです   





それに  心に引っ掛かることが・・


私のアメーバピグ  40年前の私みたい・・

ピチピチのかわい子ちゃん?



あれみんな 若いピグ


嘘ついてるみたいで  苦しい




ピチピチは  嘘ついてないかなぁ~



43さい   ウエスト周りが  ピッチピチ      





     怖い思いする前に   脱出







line-s
02.22
先週に マスターとKくんの会話に乗っかって

この連休は お出掛けしました



「来週の連休 どこかいかない?」
「鎌倉 行きたいなぁ」

月曜日にする?




「火曜日に してくれたら 私もついて行かれるんだけど😚」



ということでo(^▽^)o

火曜日は鎌倉散歩






撫子シェービング&趣味ネイル

最近 デビューした スマホでアメブロで

画像をアップしています


良かったら覗いて見て下さい( ´ ▽ ` )ノ





アイホン4 072

line-s
02.10
来週の火曜日は バレンタインディーですね ♪


もうご用意はされましたか






子離れ カウントダウンの 私は・・


二人の息子に チョコの用意を始めました。

(今年も 母チョコ 1個かっ)

今回は チョコと 派手派手パ○ツと

それぞれの 息子に 言いたい言葉を


筆ペンで カードに書いてみました!!



力強い 文字になりました。









何とかいたかは 後日 ブログでアップします   






人生初の バレンタインディーの チョコを渡した人は


どんな人ですか?






私は 中学の時の 担任の 理科の先生でした。


冗談で 渡したはずが・・


めちゃめちゃ 恥ずかしかったなぁ~~




本気で 渡した相手は・・・




一つ歳上のサッカー少年


小5の時に 廊下で遊んでいる姿を見て一目惚れ



それから ずっと片思い 



中二に なって 初めて チョコを渡しました。




教室の 彼のロッカーに手紙を添えて・・・




で・・・・・    こんな感じです





その 8年後 



私が結婚する22歳の年に 

偶然 同じバスに片思いしていた彼を 発見しました





最初で最後だと思って・・


彼の下りる バス停に 私も飛び降りました。



前を歩く 彼に 思い切って 声をかけました。



「○○さ~~ん     あの~~~・・・・」


ドキドキ












「 中学の時 ずっと好きだったんです 」


過去にさかのぼって マジ告白 


その日に自分のお誕生日で 友達にもらった花束を 彼に渡しました。







凄いことしたよなぁ~   













「 あの時の・・・  君だったんだぁ~  


     せっかく お友達から貰った花束なんだから 僕は気持ちだけでいいよ 」






私の降りる 2つ先の バス停まで 二人で歩いて・・



「 幸せに なってね  」 「ありがとうございます じゃぁ」





その時に


8年前の 中学2だった頃の自分に この日の事・・・・



教えてあげたかったなぁ~~と思った自分がいました。 

(遠くで見てるだけで幸せだったのに)







二人きりで 話が出来た









もちろん へろへろ~~ ニタニタ~~ クタクタ~~で家路に着いた記憶があります。




片思い いいですねぇ~~~~






あの 過去さかのぼってマジ告白から・・・20年以上経っちゃった  










line-s
02.04
通勤途中に  どかん


富士山が目の前に見えます


最近は 迫ってきそうなくらい 大きくはっきりと見えます



「よし!!今日も頑張ります!!!」と気合を入れながら

富士さんパワーで 一日が始まります。




そんなある日 マスターが 挑む 三島から 小田原までの

ウォーキングに 私も参戦しようと思いつきました。


今回は全員で9名参加



靴 防寒対策 ストック リックサック 帽子 

近所の ビクトリアでチェックしていると・・・・




だんだん不安になり・・・


お客様に話すと 「寒いよ~~~」「雪道じゃない?」


体調も不安定だし・・・



勇気をもって  離脱・・・  歩く前から

支度する前に 離脱




だって 寒そうだし 次の日仕事だし

歩いてないし 去年ぎっくり腰やっちゃったし



師匠マスター 奥様  ごめんチャイです 


たくさん 言い訳して


公開 懺悔です            




こばちゃんを よろしくお願いします。


参加される方の中で  キン肉マンさんがいます。

探してくださいね  






ということで その日は 次回にチャレンジ出来るように?



辻堂に友達と


ショッピングウォーキングしてまいります




line
プロフィール&サロン情報

プチレオン

Author:プチレオン
理美容師
横浜駅から横須賀線で
(鎌倉方面に向かい)
2つ目の駅『東戸塚駅』歩いて5分
ヘアーサロン
[レオン、K]
夫婦で床屋を営業中

メンズカットコース¥4200~
(カット・シャンプー・癒しシェービング・スタイリング込)
♪顔そりはヒアルロン酸ジェルで癒しのシェービング実施中!!
その他メニュー色々あります

≪リンク≫

newレオン、kをクリックしてください












女性のお顔そりエステ(シェービング)
癒しメニュー


最近女性のお客様が急増中
楽しくお仕事をさせていただいてます







5月定休日
7日(火)
14日(火)
20日(月)21日(火))
28日(火)




≪リンク≫の

女性お顔そりメニューをクリックしてください

↓《お顔そり》
*「ベーシック」¥3150

↓《お顔そり&エステ》
*「プルメリア」
アルゲパックコース¥5250
ヨーグルトパックコース¥5250
泥パックコース¥5250



安心していただけるように♪

理容師免許を持った
女性理容師が担当
女性専用スペース有り
ご予約優先
敏感肌にあわせた
お顔そり専用化粧品を使用
メイクしたままご来店ok
お帰りはメイクしてお帰りで来ます
(メイク道具は持参してください)

*化粧品のセールスはございません




今月のドリンクサービスは♪

*ローズヒップ&ハイビスカスティー
*レモングラス&パイン
*コーヒー


『メンズシェービングエステ』
 ¥5250

メンズブライダル¥8400

(barberメンズシェービングエステ&ヘッドスパ付)

〒2440801
横浜市戸塚区品濃町551-

女性理容師ネットに在籍中 
女性ネットバナー
最新記事
ペット雑貨
イケ麺時計
リスト

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
